毎日飲まなきゃだめ?酵素ドリンクを飲む頻度とは

酵素ドリンクで供給できるもの

酵素ドリンクはどの程度の頻度で飲まなければならないのでしょうか。安い飲み物ではないため、毎日飲まなくて良いのならその方が良いという人もいるでしょう。その答えは酵素ドリンクで供給できるものを理解するとわかります。酵素ドリンクはアミノ酸やビタミン、ミネラルなどの栄養素が含まれていて、さらに酵素が含まれているドリンクです。栄養素は吸収されないと排出されてしまうため、頻繁に飲む必要があります。酵素も消化液や他の食べ物tなどと一緒に流れていってしまいます。このことは理解しておかなければなりません。

効果を得るには一日一回が基本

酵素ドリンクの効果を得るには最低でも一日一回は飲みましょう。酵素も吸収されなかった栄養素もおよそ数時間から半日程度で便の一部になってしまいます。そのため、理想的には半日に一度程度は飲むのに越したことはありません。しかし、あまり頻繁に大量に飲んでしまうと栄養過多になってしまう可能性もあるため、一日一回を目安として考えておくのが賢明です。より効果を得たかったら一日二回にして、一回分の量を減らすのも良い考え方です。

コストを考えたら自作もあり

酵素ドリンクを毎日飲まなくてはならないと考えるとコストが気にかかってしまう人もいるでしょう。市販の酵素ドリンクは決して安くはありません。費用対効果を考えて思い悩んでしまうなら、自作することも考えましょう。グリーンスムージーは酵素ドリンクとして利用できるものであり、ミキサーがあれば好きな野菜と果物から作れます。発酵にこだわるなら果物を発酵させて作ったシロップで味付けをする方法も有用です。自作をすればコストを抑えて飲み続けやすくなるでしょう。

酵素ドリンクは、様々な種類の野菜・果物をはじめ海藻や野草などの原料をブレンドして作られた健康飲料です。

2016年7月26日