あまり知られていない!?カラコンの種類と買い方

買う前に知っておきたいこと

カラコンは現在、非常に多くの種類があり、カラーや模様も多様化傾向にあります。またファッションとしての実用性も認められ、モデルや歌手、その他有名人がプロデュースしているカラコンも増えています。そういったカラコンは店舗ではなく、通販サイトでのみ買える場合もあります。購入する際には情報を集めておいたほうがお得となるケースも少なくありません。また視力矯正の道具としても使えるので、事前に視力検査を受けておきましょう。

使い捨てタイプを買う場合

現代では長く使えるカラコンもあれば、使い捨てタイプのものも多く出回っています。どちらが良いかは好みで決めると良いのですが、デザインなどを色々と試したい人は使い捨てタイプのカラコンがオススメです。30日分セットで販売していることが多く、価格はカラコンによって違います。ただし同じシリーズの商品であれば価格は同じか、そう違いはありません。通販で取り寄せる場合は別途送料が発生することも有ります。度入りにしても高くはならない場合が多いです。

通販サイトでカラコンを買う場合

普段通販サイトを使っていない人は、購入までの流れを理解しておきましょう。カラコンのデザインは拡大画像付きで紹介されているので、把握はしやすいです。またサイト内で似たカラコンを探したり、カラー別に商品を探すといったことも可能な場合があります。送料は購入価格で変わる場合がある他、無料で購入できるサービスも増えています。注意したいのが配送日です。オンラインでの取り引き後、何日後に送ってもらえるのかはチェックしておいた方が良いですよ。

近年、ファッション一部となっているカラコン。本来の黒目よりも大きく見せたり、普段と違う色で外人風に見せたり、おしゃれ好きなら取り入れたいアイテムです。

2016年4月22日